ハンドメイドの作品や日々のことをのんびりと更新します


by maripe0224
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浜離宮恩賜庭園

久しぶりのブログです。

なかなか更新できませんでした。かなりいい加減?

本日 とても天気も良く暖かな一日で

浜離宮へ行ってきました。

今は なの花が満開で最高でした。 

都会とは思えないぐらい花の香りにつつまれて

ビルとビルの間には 東京タワーが・・・

a0151683_2126623.jpg


庭園も心が和みます

こちらも東京タワーが何ともいえず いい感じです。

a0151683_21275254.jpg


最近はスカイツリーばかり見ているので、東京タワーが小さく感じます。

でもやっぱり 東京タワーは昭和な感じで大好きです。


ハンドメイドものんびりとやっております。

近々またオークションへ出品すると思います。
[PR]
# by maripe0224 | 2010-03-20 21:33 | 日々のこと

葛西臨海公園の水仙

昨日 お天気になったので 葛西臨海公園の

水仙まつりに行ってきました。

しかし残念なことに 少し前に東京も少し雪が積もった時があって

その時の雪の重みで スイセンがほとんど倒れてしまったのだそうです。

かなりの面積にスイセンが咲いていて 本当ならもっとすごかったんだろうなぁ

と少しざんねんです。  

a0151683_209718.jpg




これから春になると さくらも咲いてきれいだろうなぁ。

またその頃にでも出かけてみます。
[PR]
# by maripe0224 | 2010-02-15 20:15 | 日々のこと

グラニーバック製作中

今日はすごーく暖かかったです。

春の陽気で幸せになります。

だんだん暖かくなると 楽しみも増えてきます。

はやく さくら咲かないかなぁ・・・


a0151683_2015715.jpg



これからの季節にあう布を使って またまたグラニーバックです。

布を変えて たくさん作りたくなっております ( ̄ー ̄)ニヤリッ

リバティのバイアスを使ったトートバックも これからの季節に大活躍するので

こちらも いろいろなリバティのバイアスを使って製作したいです。
[PR]
# by maripe0224 | 2010-02-09 20:26 | ハンドメイド

ハンドメイドな毎日

このところ いろいろ作って楽しんでおります。

今度は、ニットで作る フード付きチュニックです。

パターンと生地がセットになってお得だったのですが、

この生地がなんだか すぐに毛玉っぽくなりそうな雰囲気なのです ( ̄ー ̄;

でもどんな感じに出来上がるのか とーっても楽しみです。

a0151683_2153467.jpg


こちらも出来上がりましたら ご披露させていただきますねぇ。(^-^)


本日またまた オークションへ出品しましたぁ

お時間がありましたら、覗いてみてくださいね。
[PR]
# by maripe0224 | 2010-02-08 21:10 | ハンドメイド
昨日も今日も、とーっても風が冷たくて

寒かったです。 ( ̄▼ ̄|||)   

明日からはまた暖かくなるようで  ホッ(*^ワ^*)



さて本日は、C&Sさんのビニールコーティングの生地で

グラニーバックを作りました。   その名も 小さなお花のグラニーバックです。

a0151683_201472.jpg


この布もホント 大好きな布です。  名前のように小さいお花が沢山。

可愛い布で、可愛い春のグラニーバック。

こちらは明日、オークションへ出品予定です。  お時間のある方は覗いてみて下さいね。

このところ また ちょこちょこハンドメイド続けています。

その時の気分で長い事 ご無沙汰してしまうこともあるのですが、

やっぱり作る事は楽しいです。 出来上がった時の喜びとか・・・

もうすぐ春。 春にふさわしい物をたくさん作りたいなぁ
[PR]
# by maripe0224 | 2010-02-07 20:07 | ハンドメイド